U+link エラー集

ここではタスクトレイに表示されるエラーと対応法を掲載しています。

クライアントツールインストール エラーメッセージ一覧

  1. ご利用の環境はブローカーへの接続が行なえません。
    httpsでの接続が可能であるか調査していただき、もう一度インストールしてください。


  2. ポート番号 <番号> を使っての通信が行なえませんでした。
    ファイアウォールの設定をご確認いただき、もう一度インストールしてください。


  3. 10.x.x.xのネットワークと通信を行なう環境では「U+link」はご利用いただけません。
    ネットワーク管理者の方にお問い合わせください。


  4. ブローカーへの接続に失敗しました。
    httpsが使える環境であるかネットワーク管理者にお問い合わせください。


  5. 認証エラーが発生しました。
    入力したログインIDとパスワードをご確認ください。

タスクトレイ内U+linkアイコン エラーメッセージ一覧

  1. サービスが開始するまでしばらくお待ちください。

  2. サービスが開始されていません 強制的に開始しますか?

  3. ログインIDまたはパスワードが間違っている可能性があります。

  4. 仮想インターフェイスに設定しようとしたネットワークアドレスが既にルーティングテーブルで使用されています。

  5. 認証エラーが発生しました [重複接続]

  6. 接続に失敗しました [ブローカー接続]

  7. 接続に失敗しました [インターフェイスが無効]

  8. Windowsサービスが開始するのを待っています。

 クライアントツールインストール エラーメッセージ一覧

1.ご利用の環境はブローカーへの接続が行なえません。httpsでの接続が可能であるか調査していただき、もう一度インストールしてください。
原因:
ファイアウォールによりポート443番が閉じられている。
対処法:
ファイアウォールの設定を変更しポート443番を開け、httpsの接続を可能な状態で再度お試しください。
 

2.ご利用の環境はブローカーへの接続が行なえません。httpsでの接続が可能であるか調査していただき、もう一度インストールしてください。
原因:
ファイアウォールによりポート443番が閉じられている。
対処法:
ファイアウォールの設定を変更しポート443番を開け、httpsの接続を可能な状態で再度お試しください。
 

3.10.x.x.xのネットワークと通信を行なう環境では「U+link」はご利用いただけません。ネットワーク管理者の方にお問い合わせください。

原因:
既存のNICに対して「U+link」で使用される可能性のあるIPアドレス帯が使われている。
対処法:
10.x.x.xで始まるクラスAのネットワークに接続されている場合は、U+linkがご利用いただけません。ネットワークの設定を変更いただくか、別のネットワークと接続してご利用ください。
 

4.ブローカーへの接続に失敗しました。httpsが使える環境であるかネットワーク管理者にお問い合わせください。
原因1:
ファイアウォールによりポート443番が閉じられている。
対処法1:
ファイアウォールの設定を変更しポート443番を開け、httpsの接続を可能な状態で再度お試しください。
原因2:
インターネットに繋がっていない閉じたLAN環境から接続を試みている。
対処法2:
インターネットへの接続をご確認の上、再度お試しください。
 

5.認証エラーが発生しました。入力したログインIDとパスワードをご確認ください。

原因1:
ログインIDまたはパスワードが誤っている。
対処法1:
一度テキストボックスを空にし、再度手で入力し直して接続してください。
原因2:
コントロールパネルにログインするID、パスワードを入力している。
対処法2:
コントロールパネルにログインする為のID、パスワードではインストールを行うことができませんので、コントロールパネルでユーザー登録し、そこで入力したID、パスワードをご利用ください。
 

 タスクトレイ内U+linkアイコン エラーメッセージ一覧

1.サービスが開始するまでしばらくお待ちください。
原因:
サービスが完全に起動していない。
対処法:
しばらくお待ちの上、再度お試しください。
 

2.サービスが開始されていません 強制的に開始しますか?
原因:
サービスが完全に起動していない。
対処法:
しばらくお待ちの上、再度お試しください。
 

3.ログインIDまたはパスワードが間違っている可能性があります。
原因1:
ログインIDまたはパスワードが間違っている。
対処法1:
一度、テキストボックスを空にして、手で入力し直してください。
原因2:
コントロールパネルにログインするID、パスワードを入力している。
対処法2:
コントロールパネルにログインする為のID、パスワードではインストールを行うことができませんので、コントロールパネルでユーザー登録し、そこで入力したID、パスワードをご利用ください。
 

4.仮想インターフェイスに設定しようとしたネットワークアドレスが既にルーティングテーブルで使用されています。
原因:
既存のNICに対して「U+link」で使用される可能性のあるIPアドレス帯が使われている。
対処法:
10.x.x.xで始まるクラスAのネットワークに接続されている場合は、U+linkがご利用いただけません。ネットワークの設定を変更いただくか、別のネットワークと接続してご利用ください。
 

5.認証エラーが発生しました [重複接続]。
原因1:
他のPCから同じアカウントを使用して接続されている。
対処法1:
他のPCで接続していないかご確認ください。
原因2:
強制的にU+linkを切断した為データベースにログイン情報が残っている。
対処法2:
しばらくお待ちの上、再度お試しください。
 

6.接続に失敗しました [ブローカー接続]。
原因1:
ファイアウォールによりポート443番が閉じられている。
対処法1:
ファイアウォールの設定を変更しポート443番を開け、httpsの接続を可能な状態で再度お試しください。
原因2:
インターネットに繋がっていない閉じたLAN環境から接続を試みている。
対処法2:
インターネットへの接続をご確認の上、再度お試しください。
 

7.接続に失敗しました [インターフェイスが無効]。
原因:
ドライバが削除されているか無効になっている。
対処法:
再度クライアントツールのインストールを行ってくださいインストール時に表示される、ドライバーインストールに関する警告画面で「はい」または「続行」を押してください。
 

8.Windowsサービスが開始するのを待っています。
原因1:
サービスが完全に起動していない。
対処法1:
しばらくお待ちの上、再度お試しください。
原因2:
インストール権限のないユーザーでインストールを行っている。
対処法2:
インストール権限のあるアカウントでwindowsにログインし、再度クライアントツールのインストールを行ってください。
 


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